書類が来た!!

 保育園で就学時相談を申し込み

しばらく時が経ちました。

なんら、返答もなく、

10月に入る頃、

先に就学時健診の書類が届きました!

 

 

わたしとしては

仕事上の感覚で

(就学時健診の際には

就学時相談は受けている前提で‥‥)

というイメージだったので、

 

え!?先に就学時健診あるの?

 

とびっくりしてしまいました。

 

ま、しゃあないか‥‥と

諦めていると、その数週間後に

就学時相談の書類が来ました。

日程的には健診よりは週間ほど前です。

 

 

(しかし、就学時相談が先でも後でも

なんら関係がなさそうなことが

就学時健診で気づかされてしまいます😩)

 

さてさて、

書類に目を通してみると

なんだか、思ってたのと

違うことがいっぱい!

 

困惑の始まりなのでした

 

つづく